偽ニュー隊長のあにこれ補完庫

アニメランキングサイト「あにこれβ」で活動している偽ニュー隊長と申します。あにこれの補完用としてアニメ関連ネタを書きたいと思います。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ニュータイプ・アニメ・アワード 2011でまどかが12部門受賞+2部門受賞\(^O^)/

ニュータイプ・アニメ・アワード 2011で魔法少女まどか☆マギカが12部門+2部門受賞という圧倒的強さをみせました。

◆マスコットキャラクター部門
1位:キュゥべえ「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:ペンギン二号「輪るピングドラム」
3位:阪本さん「日常」
4位:クロ「青の祓魔師」

◆キャラクター部門男性賞
1位:岡部倫太郎「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」
2位:鏑木・T・虎徹「TIGER&BUNNY」
3位:宿海仁太「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
4位:上条当麻「とある魔術の禁書目録」
5位:高坂京介「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

◆キャラクター部門女性賞
1位:暁美ほむら「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:鹿目まどか「魔法少女まどか☆マギカ」

3井:黒猫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
4位:めんま「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
5位:イカ娘「侵略!イカ娘」

◆劇伴部門
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」(音楽:梶浦由記)
2位:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(音楽:REMEDIOS)
3位:「TIGER&BUNNY」(音楽:池頼広)
4位:「アイドルマスター」(音楽:高田龍一)
5位:「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE100%」(音楽:Elements Garden)

◆主題歌部門
1位:「コネクト」/「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「青い栞」/「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
3位:「オリオンをなぞる」/「TIGER&BUNNY」
4位:「secret base~君がくれたもの~」/「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
5位:「READY!!」/「アイドルマスター」

◆アニメ映画作品賞
1位:「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」
2位:「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」
3位:「機動戦士ガンダムUC」
4位:「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
5位:「コクリコ坂から」
6位:「劇場版 そらのおとしもの」
7位:「劇場版 戦国バサラ」
8位:「星を追う子ども」
9位:「トワノクオン」
10位:「蒼穹のファフナー」

◆シナリオ部門
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
3位:「TIGER&BUNNY」
4位:「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」
5位:「輪るピングドラム」

◆キャラクターデザイン部門
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「TIGER&BUNNY」
3位:「電波女と青春男」
4位:「アイドルマスター」
5位:「花咲くいろは」

◆メカデザイン部門
1位:「TIGER&BUNNY」
2位:「機動戦士ガンダムUC」
3位:「IS 〈インフィニット・ストラトス〉 」

◆撮影部門
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
3位:「TIGER&BUNNY」

◆美術部門
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「花咲くいろは」
3位:「輪るピングドラム」

◆色彩設定部門
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「輪るピングドラム」
3位:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

◆エフェクト部門
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「TIGER&BUNNY」
3位:「輪るピングドラム」

◆CM部門
1位:「アイドルマスター」
2位:「魔法少女まどか☆マギカ」
3位:「TIGER&BUNNY」
4位:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
5位:「Fate/Zero」

◆ゲームOPアニメーション部門
1位:「テイルズ オブ エクシリア」
2位:「THE IDOLM@STER」
3位:「戦国BASARA」

◆声優助演女優賞
1位:斎藤千和
2位:花澤香菜
3位:喜多村英梨
4位:豊崎愛生
5位:加藤英美里

◆声優助演男優賞
1位:藤原啓治
2位:岡本信彦
3位:櫻井孝宏
4位:福山潤
5位:関智一

◆声優主演女優賞
1位:悠木碧
2位:花澤香菜
3位:茅野愛衣
4位:沢城みゆき
5位:坂本真綾

◆声優主演男優賞
1位:宮野真守
2位:神谷浩史
3位:岡本信彦
4位:平田宏明
5位:下野紘

◆監督賞
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」監督:新房昭之
2位:「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」監督:長井龍雪
3位:「輪るピングドラム」監督:幾原邦彦
4位:「TIGER&BUNNY」監督:さとうけいいち
5位:「アイドルマスター」監督:錦織敦史

◆作品賞
1位:「魔法少女まどか☆マギカ」
2位:「あの日見た花の名前をまだ僕は知らない」
3位:「TIGER&BUNNY」
4位:「アイドルマスター」
5位:「STAR DRIVER 輝きのタクト」
6位:「輪るピングドラム」
7位:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
8位:「IS 〈インフィニット・ストラトス〉 」
9位:「銀魂」
10位:「夏目友人帳」

まどかファンとしてはこれほど嬉しいことは無いですね。
主演と助演の女優賞も取ってますから全部で14部門受賞ですね。

そんな中がんばったのはシュタゲ、あの花、タイバニ辺りはさすがというべきでしょうか。
アイマスも結構支持集めているのにはびっくりですがw
ピンドラもなかなか支持集めてますね。
個人的にはピンドラよくわかんないんですけどね。

兎に角 魔法少女まどか☆マギカ おめでとう\(^O^)/
スポンサーサイト

| 隊長の独り言 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まどか素晴らしス

まどか敵無し
これは大変素晴らしい
みんなまどか大好きってわけですね

まだ未完のピンドラが微妙な位置をキープ出来るのにはオイラちょっと感動しましたぞ!
そんな中、意外と人気なのねアイマスwあにこれで人気無いから心配してましたよまったくw

部分的にしか評価されない花いろ、これは仕方無さス;

トワノクオンがそらのおとしものに敗北ェ・・・

劇伴関連は全て納得、サントラ欲しい



そして放浪息・・・ラ、ランクインすら出来ない・・・だと・・・
もう二度とニュータイプ読者とは口聞かん^q^

| けみかけ | 2011/10/09 16:36 | URL |

やっぱり「まどマギ」がほぼ総ナメ状態なんですねぇ。
タイバニが予想外の健闘を・・・w

個人的には斎藤千和さんの演技にやられたような気がします。
声優にしろ、俳優にしろ、「泣く演技」でどれだけ
惹きこまれるかが、私の中での判断基準です。

まどマギ10話の「うぅうぅううううぅうぅぅうぅ~~~」
は、哀しみと愛情と怒りと後悔・・・
色々な感情を凝縮した名演技だったと思います。
いつ聴いても感情が溢れてしまいます。

| 茶にゃんた | 2011/10/09 17:31 | URL | >> EDIT

>けみかけさん
まどかホント敵なしですね。
放浪息子は観る人選びますからねえ。
いいとは思いますが、こういうランキングだときついですよね。
どれだけ一般的に受け入れられたかってランキングですからね。

>にゃんたさん
タイバニは一般的にはかなり人気ありますからね。
私も大好きですがw

千和さんはホント良かったですよね。
ひたぎさんの演技もいいですが、ほむほむの演技は最高でした。
まどかのソウルジェムを打つときの声にならない声みたいなのが最高でした。

| 偽ニュー隊長 | 2011/10/09 19:53 | URL |

放浪みたいな作品を

面白いって大きな声で言える人が最高です(^w^)

てか錦織監督評価されてんなーw

あとエクシリアのOPは素晴らしいです

| けみかけ | 2011/10/10 12:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ginyutaityo.blog.fc2.com/tb.php/89-62f4331e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

