偽ニュー隊長のあにこれ補完庫

アニメランキングサイト「あにこれβ」で活動している偽ニュー隊長と申します。あにこれの補完用としてアニメ関連ネタを書きたいと思います。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

小説版 魔法少女まどか☆マギカ やっと読み終わった


小説版 魔法少女まどか☆マギカ

ずいぶん前(発売日8/14)に買ったのですが、ようやく上下巻読み終わりました。
上下あわせて600ページほどですが、私、活字はホント苦手ですので、時間がかかるのですw

基本はアニメと同じですが、下巻は少しだけ描写が変わっていました。
基本、まどかの一人称形式で話が進むので
アニメでまどかがからんでいない部分が少し変わっています。
でも、その変化は決しておかしいものでは無い様に工夫されてました。

そして、やはり後半は小説読みながらも泣けてきてしまいました。
さやかの最後のシーン、杏子の最後のシーン、ほむらのループシーン、
ほむらのまどかへの告白のシーン、そして、まどかのラストシーン。
全てにおいて、アニメの世界を壊すことなく描かれていたのではと思います。

まどかファンであれば是非読んでいただきたいです。
まだ、amazonで初回限定版の在庫があるようです。

小説版 魔法少女まどか☆マギカ 初回限定版 上下巻セット

初回限定版にはファンアートブックという薄いイラスト集がついてきますので
どうせ買うなら初回限定版がファンには嬉しいですね。
スポンサーサイト

| 隊長の独り言 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!ついに読み終わりましたか^^ 活字はまだ慣れないみたいですね(;・∀・)
私も全然駄目でしたが、一度はまると世界が変わりますよw
最近はガンダム関係の小説を集めようか悩み中♪

| だんちょーー | 2011/09/28 17:23 | URL |

>だんちょーさん
慣れないのもありますが、読む時間がなかなかなかったりします。
そんな時間があればアニメを観なくてはとなってしまうのですw

ガンダムの小説いいですねえ。
アニメ化されていないものを是非補完してください。
閃光のハサウェイ、アニメ化されないですかねえ。。。

| 偽ニュー隊長 | 2011/09/28 17:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ginyutaityo.blog.fc2.com/tb.php/81-08cf99b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

