偽ニュー隊長のあにこれ補完庫

アニメランキングサイト「あにこれβ」で活動している偽ニュー隊長と申します。あにこれの補完用としてアニメ関連ネタを書きたいと思います。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

痛Xperia試作1号機

とりあえず試作1号機(失敗作)が出来たのでお披露目。
ホントはクリアケースでやるつもりだったんですが、注文したクリアケースがまだこないorz

昨日発送になってるのに何で届かないんだ!
ヤ○トなにやってやがる。

仕方ないので手持ちのシリコンケースでやってみました。

2011090404.jpg

2011090403.jpg

クリアケースでやればもっといい感じになりそうです。
明日にはケース届くかな。

カメラの穴が結構難しいですね。
ここを綺麗に切れるかがポイントになりそうです。
用紙選択も間違って普通のシールを選択してしまったので、表面が水に弱いのと貼ってしまうと綺麗にはがせいという罠にかかりましたw

次は保護シート付の何度でもはがせるシールにするかOHPフィルムのどちらかなと思っています。

まずは何度でもはがせるシールで2号機を作成予定。
ただ、この何度でもはがせるシールは乾燥に半日おけと書いてあって作業が進みませんw
うまくいけば明日には2号機をお披露目できるかと思います。
スポンサーサイト

| 隊長の私物 | 20:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはケースの内側に貼ってるんですかね?ってことは印刷面が貼り付け面になるのですか?

こういうシール作ったことないのでわからないのですが(;・∀・)

| だんちょーー | 2011/09/04 21:24 | URL |

>だんちょーさん
これは押し込んであるだけです。
実際は携帯側がシールなのですが、くっつけてしまうと剥がせないので、今は付けてません。
このままでもいいと言えばいいのですが、シールの台紙の分分厚くなるし、ちょっとしたことでずれてしまうので、ぴったり収めるには貼ったほうがいいかなと思います。
それで次は何度でもはがせるシールでやってみようと思っています。
ただ何度でもはがせるやつは粘着力が弱いので、曲面では、はがれやすいのでそれを補うのにクリアケースというわけです。

ちなみに印刷面がシールになっている台紙も売ってますよ。
それでケースの内側に貼ってしまうっていうのもありかと思います。

そして盲点だったのが所詮インクジェットプリンタなので水に弱い。
そこで水になるべく強い保護シート付ってのがあるのでそれでいこうかと思ったしだいです。

ちなみにこいつは試しに印刷面の上にさらにもう1枚透明のシールをはって保護を試してます。
空気抜きが恐ろしく大変ですがw

| 偽ニュー隊長 | 2011/09/04 21:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ginyutaityo.blog.fc2.com/tb.php/52-6fc1941d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

