偽ニュー隊長のあにこれ補完庫

アニメランキングサイト「あにこれβ」で活動している偽ニュー隊長と申します。あにこれの補完用としてアニメ関連ネタを書きたいと思います。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マイコレクション⑤「とらドラ」BDBOX

マイコレクション⑤「とらドラ」BDBOX

久しぶりにマイコレクションをさらします。

2012041701.jpg
2012041702.jpg
2012041703.jpg

今までDVDしかなかったようですが、アプコンして発売されたBDBOX。
パッケージもBOXということでなかなかいいですね。
内容も完全新作OVA「弁当の極意」が追加され、さらに出演者による特典映像も。
間島さんとくぎゅうのデコ電作りのくぎゅうのテンションの高さにワロタw

唯一罠が・・・
我が家にはBD再生環境がPCしかないのですが、なんとPowerDVD 9 では再生できないorz
メーカーに色々問い合わせをしたら、最新版11の体験版を試してくださいとのこと。
最新版だと再生できるという・・・
どうもその他のBDでも9だと再生できないものがあるようです。
最近だと、たしかシンフォギアがダメだった気がする・・・

最新版のPowerDVDの購入か、BDHDDレコーダーの購入を検討しなくてはダメですかねえ。

PowerDVDの方がコストは安いですが、パソコンでしか使えないので
ねらい目はこのあたりかなあと思ってはいるのですが


Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 1TB DMR-BZT810-K

こいつさえ買えば、家中で録画番組が見れる環境ができます。
DLNAはかなり便利ですからねえ。
3番組+スカパーHD録画が使えて我が家には申し分なし。(現在スカパーはあるもののアナログ録画という始末orz)
HDDも1T搭載の上、外付けHDDでHDD容量も増やせますし。(使い勝手がいいかは別ですが)

本気で購入検討しようかと思う今日この頃です。


| 隊長の私物 | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだ・・・と・・・? PowerDVD9.5を使ってる俺も駄目ってことか/(^o^)\

俺はPCでしかBD再生環境がないからやばいなぁ。

| だんちょーー | 2012/04/17 14:32 | URL |

>だんちょーさん
反応はええw

9.5でもダメだと思われ。
現在の最新版12にアップデートすれば見れると思いますよ。
アップデートパッケージで1万ぐらいしますけどね。。。

| 偽ニュー隊長 | 2012/04/17 14:41 | URL |

でw結局再生出来てないとwwww

| けみかけ | 2012/04/18 09:18 | URL |

>けみかけさん
一応体験版で視聴しましたよw
次の再生には困るけどw

| 偽ニュー隊長 | 2012/04/18 20:29 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ginyutaityo.blog.fc2.com/tb.php/132-75d066c2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

