偽ニュー隊長のあにこれ補完庫

アニメランキングサイト「あにこれβ」で活動している偽ニュー隊長と申します。あにこれの補完用としてアニメ関連ネタを書きたいと思います。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アキバ行ってきたお

アキバ行ってきました。
今回が初のアキバ進出。
道が分からないなりにも、まずは丁度お昼でしたので、まどかカフェへ突撃。

2011112022.jpg

メニューです。
2011112001.jpg

杏子のスイーツセットワロタwww
2011112002.jpg

テーブルクロスがまどか仕様となっています。
2011112003.jpg


意外にも女性が多かったですね。
女性2人組とかで来てる方々も結構いましたよ。

店内の様子、天井にはたくさんのタペストリーがつるしてありました。
2011112004.jpg

また杏子は仲間外れですね。今回はさやかもありませんがw
2011112005.jpg

コースターです。
ドリンクを注文するとキャラにあわせて1枚もらえます。
2011112006.jpg

食事を頼むとキュゥべえの敷物がもらえます。
2011112007.jpg

杏子のドリンクです。味はまあ普通でしたw
2011112008.jpg

キュゥべえカレーを注文。
2011112009.jpg

やっつけてやりましたw
2011112010.jpg

店内には色々な展示物が。
2011112011.jpg


2011112012.jpg


2011112013.jpg


2011112014.jpg


2011112015.jpg

ぎゃあーーー。まどかとほむほむまで食べられたw
2011112016.jpg

マスケットも展示してありました。
2011112017.jpg


2011112018.jpg


2011112019.jpg

キュゥべえの敷物の裏にwwww
2011112020.jpg

本場アニメイトに潜入。
2011112021.jpg

けみかけさんおすすめのコトブキヤ。
2011112023.jpg

ちょwwwアキバのパチ屋は萌え仕様なのかよw
2011112024.jpg

アパレル系のコスパというお店にも潜入。
2011112025.jpg

ソフマップでけえ。ましろの看板もでかい。
2011112026.jpg

そして、本日の戦利品たち
まどかカフェ限定のタンブラー。
結局2つともゲットしてしまいました。
2011112027.jpg

無料のカードw
2011112028.jpg

あとはコトブキヤでグッズをあさりました。
愛娘の大好きなけいおんグッズをと思い、バッグと
2011112029.jpg

京アニショップ限定というクリアファイルを
娘の大好きなりっちゃんと
2011112030.jpg

りっちゃんのとセットのやつ。
2011112031.jpg

澪wこれは自分用w
2011112032.jpg

澪とセットのやつ。
2011112033.jpg

そのほかにも色々あったのですが、ほぼ地元でも手に入る物だったので、今回はスルーしました。
しかし、非常に悔しかったのは、けいおん1期のBDBOXが「らしんばん」で1万8千で売っていたことですね。
私は地元で2万5千円で買ったというのにorz
ソフマップなども2万5千円だったので「らしんばん」が極端に安かったようです。

兎に角、さすがアキバといった感じでした。
コスプレした女の子が客引きしてましたし。
そんなの見てて1人でニヤニヤしてましたw

ビルの2階でメイド喫茶の方々が外に向かって
「おいしくな~れ、萌え萌えキュン」とか言ってて吹きそうになりましたw

今回は丁度まどかカフェにも行けましたし非常に満足でした。
また、そのうち突撃したいですね。

| 隊長の独り言 | 18:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごっ

さすが秋葉ですねーw
びっくりしましたw
楽園のようです、僕もいつか行ってみたいですw
キュゥべえカレーに一番吹きましたw

| 魔法使い | 2011/11/20 18:14 | URL |

杏子とさやかのロールケーキ
『独りぼっちは、さびしいもんな。』
スイーツセットより、何故か高いけど…何か納得してしまうw

因みに…キュゥべえカレー
簡単そうだから、家で作って、
『グッチャグチャにしてやろうなぁ…(・∀・)ニヤニヤ』
とか、思ったことは内緒です♪(*'-^)-☆ w

| JIKIRU | 2011/11/20 18:27 | URL |

きゅうべぇカレー・・・ 原材料はなんなのか気になるところですw

実に楽しそうな空間ですね(・∀・)ニヤニヤ 私も行きたいですなぁ(*´Д`)ハァハァ

| だんちょー | 2011/11/20 18:34 | URL |

今日はカレー日♪

ホライゾン観ながら、時間あるので覗きに来ました!
すごい写真の量ですね♪

私も何年か前、そちらに住んでた人が居たので
アキバは3回位行きました!
しかし、その時はアニメに興味があまり無かったので、
何となくふらふらしてました(´・ω・`)

今行けば、見どころがたくさあるんだなぁ〜
なんてブログ拝見しました♪
まど☆マギカフェなんて隊長には夢のような場所でしょ?w
ちなみに、ガンダムカフェは行かないんですかぁ?(・∀・)ニヤニヤ

娘さんに愛をかんじるブログでした♪

| mana | 2011/11/20 18:44 | URL |

アニメにハマる前は、何度かゲームやらPCパーツやらを
買いに行ったことはあるんですが・・・
う~ん、まるで別世界なんですね( ̄▽ ̄A
「食うかい?」ウケるw

| 茶にゃんた | 2011/11/20 18:45 | URL | >> EDIT

まどかカフェなんてあったんですねw
知らなかった

| みみかき | 2011/11/20 19:02 | URL |

>魔法使いさん
楽園でしたよw
1人なのがちょっと寂しかったですが、これは皆で来たらもっと楽しいと思います。
魔法使いさんも高校卒業した暁には是非w

>JIKIRUさん
ロールケーキもそそられたんですよね。
まぜて紫にしようかなとかw
しかし高いのでやめておきました。
本命の食事とドリンクのおまけが欲しかったのでw

キュゥべえカレー自作出来そうですよね。
是非めちゃくちゃにしてやってくださいw

>だんちょーさん
アキバ歩いているだけでニヤニヤしてしまいましたよw
なんともすばらしい空間でした。
だんちょーさんはちょっと遠いですが機会があれば是非。

>manaさん
アニメに興味がないとあまり面白くないかもですね。
アニメ好きにはたまらない空間でしたね。
ホントはもっと写真撮りたかったのですが、人目がきになりw
これでも控えめに撮ったんですよw
ガンダムカフェとな?
チェック不足だったお。

>にゃんたさん
パソコンパーツはちょっと違うところにあるみたいですね。
今のアキバは駅おりるとすぐにこの世界がw
「食うかい?」注文しようか非常に迷いましたw
しかし、これで600円は高いと思い我慢w

>みみかきさん
ブログ初コメですよね?ありがとうございます。
まどかカフェは期間限定で開催中ですよ。
3月下旬までの開催のようです。
機会があれば行ってみてはいかがでしょう。

| 偽ニュー隊長 | 2011/11/20 20:46 | URL |

りっちゃんかわいいよりっちゃん

隊長のお土産チョイス素晴らしいな!w
娘さんが喜んでくれることを祈ります^q^
おっと;ガンダムカフェ知りませんでしたか・・・
電気街口とは反対にあるんすけど、教えておけばよかったですね><
ごめんなさい

| けみかけ | 2011/11/20 22:37 | URL |

>ビルの2階でメイド喫茶の方々が外に向かって
>「おいしくな~れ、萌え萌えキュン」
あれかwあの声優カフェかw

そしてミクとB★RSさん自重してくれwwwwwwwwwwwwwwww

| けみかけ | 2011/11/20 22:43 | URL |

>けみかけさん
いやいや、けみかけさんのおかげで効率よく回れましたよ。
感謝であります。
明日帰りに時間が空けばガンダムカフェに突撃してみようかなw

そうそう、コトブキヤのとなりのw
声優の卵がなんとかかんとかと言ってました。
一人で入る勇気が無かったですw

| 偽ニュー隊長 | 2011/11/20 23:09 | URL |

>ブログ初コメですよね?

 ふっふっふ、実は二回目なのですよ!
 それはさておき、「萌え萌えキュン~♪」はなんか、通行してる側が気恥ずかしくなりますよねw
 わたしも、メイド喫茶には、いまだに「一人で」入ったことはないですw

| みみかき | 2011/11/21 09:23 | URL |

羨ましい…。

メイド喫茶は興味本位で入ったことはありますけど、何も喋らずに帰りましたww

まどか喫茶はテンションあがりずぎておかしくなりそうですww
三月までか…。同士を集めて行かざるを得ませんねww

楽しんできたみたいで何よりです!
「食うかい?」ww

| ks | 2011/11/21 16:50 | URL |

>みみかきさん
2回目でしたか。それは失礼いたしました。
複数人では行ったことあるんですね。
私も1度は行ってみたいとは思うんですがね。

>ksさん
まどかカフェ是非行ってみてください。
仲間でいけばテンション上がること間違いないと思いますよ。

| 偽ニュー隊長 | 2011/11/21 22:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ginyutaityo.blog.fc2.com/tb.php/109-041ad0fb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

