偽ニュー隊長のあにこれ補完庫

アニメランキングサイト「あにこれβ」で活動している偽ニュー隊長と申します。あにこれの補完用としてアニメ関連ネタを書きたいと思います。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第5回あにこれ非公式オフIN名古屋

先日、11月23日にあにこれのけみかけさんの呼びかけにより名古屋で非公式オフ会が開催されました。
オフ会も数えること5回目の開催。
そして、名古屋は記念すべき第1回の開催地でもありました。
第1回はオフ会とはいいながらも3人しか集まらない小規模なもの。
しかし、今回はなんと15人+αという大人数に。
古株から最近始めた方まで幅広くw

一部、名前掲載の許可もらうの忘れましたのでw
名前は伏せておきますw

今回、自分が楽しみすぎて写真撮ったのが少ないですw

まずは恒例のカラオケw
IMG_20121123_161412605_R.jpg
主催のけみかけさん熱唱しております。

IMG_20121123_163502249_R.jpg
これ何て事は無い感じですが、「君の知らない物語」がかかると皆で大合唱にw
シンクロ率がハンパ無かったですよw

IMG_20121123_182521819_R.jpg
2次会は飲み会でした。
奥のテーブルまで遠いw

IMG_20121123_194121397_R.jpg
そして、+α
ヒーローは遅れてやってくるとばかりに2次会にJIKIRU氏が合流w

IMG_20121123_194136283_R.jpg
だんちょーさん、けみかけさん、JIKIRUさんのスリーショットをゲットw

IMG_20121123_194205872_R.jpg
ついでにめがねもスリーショットw

やはり、飲みながらのアニメ談義はいいものです。
2時間があまりにも短いw
やはり4時間ぐらいいるんじゃね?w

けみかけさん主催はここまでとなりました。
けみかけさん、お疲れ様でした。

その後、泊まり組プラス現地組数名で3次会へ。

IMG_20121123_213652964_R.jpg
夜はこれからが本番とばかりにまだまだ飲みながらアニメ談義w

IMG_20121124_22370236_R.jpg
3次会でも2時間ぐらい飲んで喋ってましたw
というか2時間短いw
皆アニメの話題に飢えてますねw

私はここで解散したのですが、その後3人で4次会へ突撃したようです。
ホント好きですねw

翌日、泊組プラス現地数名で名古屋を探索することに。
名古屋初めての方達がいらっしゃいましたので、名古屋名物を食べに。

IMG_20121124_133832723_R.jpg
味噌カツと味噌煮込みうどんで迷ったんですが、味噌煮込みうどんに決定。
大須の「たから」さんというお店に行ってきました。
ちょっと遅れて1時30分ぐらいに入店したのですが、後から後から人が入ってくる。
かなりの人気店のようでした。
お味もよく、出汁が美味しかったです。

その後、名古屋のアニメ関連ショップを徘徊w
少々お買い物をして解散となりました。


IMG_20121124_155417783_R.jpg
私は帰路で味噌カツ弁当をゲットw
このお弁当もなかなか美味しかったですよ。


そして今回、何とけみかけさんが参加者へプレゼントを持ってきてくれました。
ものすごい数のプライズ品でしたよ。
私もその一部をいただきました。

IMG_20121125_120813825_R.jpg
まどかグッズと神原フィギュアをいただきました。

IMG_20121125_121204601_R.jpg
まどかのタペストリー。

IMG_20121125_121407624_R.jpg
神原フィギュア

IMG_20121125_121427777_R.jpg
杏子フィギュア

IMG_20121125_121518371_R.jpg
杏子ちゃんの絶対領域(;゚∀゚)=3ハァハァ

IMG_20121125_121540888_R.jpg
まどマギ展でのゲーム特典

IMG_20121125_121553497_R.jpg


IMG_20121126_12274476_R.jpg
杏子ちゃんも加わり、そろそろ棚がやばいことになってきましたw

それとは別に名古屋まんだらけにて捜し求めていた相方を発見しました。
以前からなのはのフィギュアは持っていたのですがフェイトちゃんがなかなか見つからなかった。

IMG_20121126_121643847_R.jpg
ついに相方をゲットです。

IMG_20121126_121945640_R.jpg
フェイトちゃん(;゚∀゚)=3ハァハァ

IMG_20121126_122026437_R.jpg
フェイトちゃんの絶対領域(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ

IMG_20121127_12323773_R.jpg
ツーショット

と、まあ、名古屋オフを満喫してきました。
これもけみかけさんがオフを開催してくださったおかげです。
けみかけさん、本当にありがとうございました。
そして、集まってくださった方々もありがとうございました。
非常に楽しい時間でした。

次回も是非参加したいですね。
次回はGW予定らしいので厳しそうですが・・・

| 隊長の独り言 | 13:42 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

>> EDIT

劇場版まどか前後編いったった\(^O^)/

劇場版 魔法少女まどか★マギカ見てきました。

前編は日程が合わず先週の連休には行けず、平日のレイトショーに突入し
後編は本日突撃してきました。

2012101301.jpg
逆光で暗いw

映画の感想は素直に良かったですよ。
劇場でも泣いてしまいましたよw
特に後編。
詳細はあにこれのレビューを見ていただくとして

以下、色々な戦利品。

2012101302.jpg
後編のパンフレット
前編のパンフは売り切れorz
次回入荷未定とか。
何とかして入手せねばなりませんね。

2012101303.jpg
うめてんてーの色紙。
まどか可愛いよまどか。


だんちょーさんからメイトだと色々特典がもらえると教えてもらったので
映画の帰りにまだ買ってなかったルミナスを入手しようとアニメイトへ。

2012101305.jpg
そして、何故か両方買ってしまいましたw

2012101306.jpg
裏面

2012101307.jpg
こちらアニメ版の中。

2012101308.jpg
ClariSプレシャスメモリーズカード。

2012101309.jpg
こちら初回限定版の中。

2012101310.jpg
おまけのDVD

2012101311.jpg
アニメイトでの特典ポスター(同じの2枚もらったw)

2012101312.jpg
特典ポストカードです。
アルティメットまどかは映画の半券でもらった分です。


そして、映画前後編視聴特典のフィルムがこれだ!












































2012101304.jpg

これは当りでしょうw
欲を言えば杏子が欲しかったんですけどねw

| 隊長の独り言 | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

S.C. NANA NET

オイラついに


S.C. NANA NET


分かりやすくいえば奈々ちゃんの


ファンクラブに



入会したったったったったったった


\(^O^)/


証拠画像はこれだ!



2012091001.jpg


ぬこ。さんのステマにしてやられたぉw


奈々ちゃん、年末にアルバムの発売と

来年年始にコンサートも決まって

ますます目が離せない。



いずれコンサートに突撃してやるぉ

(`・ω・´)キリ

| 隊長の独り言 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

東京遠征報告

ちょいと遅くなりましたが、東京遠征報告を。

8月23日から東京出張ということで、ついでにアキバと中野へ突撃してきました。
アキバと中野はついでなんだからねw

初日はアキバへ行ったのですが、特別何もなかったですw
アキバの町はあっちゃん一色といった感じでした。
週末に卒業ライブをひかえていたためでしょうね。

そして、その日の夜にけみさんと合流して、サシでアニメ談義を繰り広げてきました。
けみさんは翌日お仕事にもかかわらず、つきあっていただきホント感謝です。
お店は普通の居酒屋でしたが、やはりアニメ談義は楽しい。

普通にアニメの話で盛り上がっていただけですが、あっという間に4時間たってましたよw
時間がたつのが早すぎます。
時間も11時になり、さすがにけみさんは翌日仕事なのでと切り上げることに。
しかし、ここで思わぬ罠がw

ふと目に入ったゲーセンに突撃。
そして、オーラをはなっている景品を発見w
そいつをゲットするために2人で悪戦苦闘してしまいました。

かなり手ごわかったですが、それでもついにゲット。

2012082609.jpg

2012082610.jpg

檸檬先輩可愛すぎますw
けみさん、ありがとうございました。
大切にくるまさせていただきますねw

そして、翌日は初突撃となる中野ブロードウェイへ。
中野の駅を降りると目の前にサンロードなる通路が現れました。

2012082603.jpg

アーケードをくぐって真っ直ぐ進むと

2012082604.jpg

ありました。
中野ブロードウェイ。

2012082605.jpg

wktkしながら中に入ると、何と罠がw

2012082606.jpg

ちょwww
開店12時からorz
10時めがけて来たので、2時間も待ち時間がw
とんだ誤算でした。

仕方がないので、閉まっているながらも巡回してみました。

2012082607.jpg

怖いしw

2012082608.jpg

なかなかシュールな物も発見w
そんなこんなで時間をつぶして開店を待ち、開店と同時に色々見て回りました。
なかなかマニアックな物が多くて面白かったです。

セル画とかも色々ならんでいて、色々目移りしてしまいましたよ。
結局何も買わなかったのですが、見てるだけでも楽しかったですね。
兎に角、初めて行かれる方は、開店は12時ということを覚えておいてくださいw

おまけ
会社の後輩と昼食へ行って、すごいものを食べたのでw

2012082601.jpg

本格インドカレーのお店で

2012082602.jpg

巨大ナンに遭遇w
すさまじいボリュームでしたw

兎に角、楽しい時間をすごせました。
一番何が面白かったかって?

それは、けみさんとのアニメ談義w
いいですよね、趣味の話を存分に出来るというのはw

| 隊長の独り言 | 21:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なのは2nd観にいったったったったったった\(^O^)/

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sが公開されたということで2日目に突撃してきました。

2012071501.jpg

娘と突撃。
TV版は観ていないのでかなり楽しみにしていたんですけれども、イマイチ感動しなかった。
なんででしょうね。
納得がいかないので、これからTV版のA's観てみようと思います。

それよりもやばかったのはまどかのCMとタイバニのCM。
まどかは予告観るだけで体が震えてきますw
タイバニは予告が熱い。
両方とも劇場まで観にいきますよ。

ついでにまだまどかの前売り券が売っていたので購入。

2012071502.jpg

杏子・マミセットを引き当てた\(^O^)/
すばらしい引きでした。

| 隊長の独り言 | 22:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

